「顔が命」

「大きく光れ。佐々木大光。」

「生きててくれて、ありがとう。」

始めに。この投稿は、自分自身の話しになります。治療に専念する為、暫くお休みする事をご理解のうえ、お読みいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大光さん、長い間たくさんの夢を叶えてくれて、ありがとう。悔しい事もたくさんあったな。まぁ今となっては笑い話にできるけど、当時は若かった大光さんを見て、心配で心配でなりませんでした。

でも楽しかった記憶の方が、今鮮明に蘇ってきます。本当に本当に楽しかった。

 


「狂犬」なんて呼ばれる様になり、あぁ、佐々木大光の時代がついに来たな……なんて嬉しい気持ちだったりして。でも凄く繊細で考え込んでしまうタイプだから、時に心配な事もたくさんありました。大丈夫かな、という私の心配をよそに、それでも頑張り続ける姿をみて、どれだけ勇気を貰った事か計り知れません。

 


自分が挫折を味わった経験をも糧にする。同じ境遇の人を救いたい、気持ちが分かる、とそう言う大光さんは、本当に強い。痛みをも武器にする。自分ではない誰かの為に。そう思って発する言葉や言動がごく自然に出てくるのは、そう簡単には出来ない事。そんな大光さんが発する言葉や言動に、どれだけ救われた事か。アイドルとかではなく、もはやひとりの人間として尊敬できる。私より遥か年下だけど、教えられた事がたくさんありました。

 

 

 

パフォーマンスは、言わずもがな。ダンスで魅せる。ドラムで魅せる。お芝居で魅せる。大光さんが作り出す世界観が大好き。心に語りかけ、時に感動さえ覚えた。それでも尚、向上心を持ち自分はまだまだ…と謙虚で。努力する姿は見せたくないと言いながらも、きっと私の言葉では言い表せない程、努力を重ねてきたんだろうな。そして必ず次に繋げる。努力が形となり、実を結ぶ。たくさんの新しい景色を見せてくれて、ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

大光さんには嶺亜さん、克樹、琳寧、ばなさん、今ぴ、大切なメンバーがいます。そして優斗と大昇、大好きな同期がいます。たくさんの先輩と、たくさんの後輩がいます。そして家族がいます。そしてそして、たくさんのファンがいます。みんな、大光さんの味方です。ずっとずっと、味方でいます。だから、何があっても大丈夫。大光さんは、大丈夫。

 

さぁ、大光さんに、「生きててくれて、ありがとう」と言ってもらえるよう、私は、生きます。

 

 

 

 

 

 

そして友達へ。

 


神戸公演で何人かにはこれが最後とお伝えしましたが、言えなかった方、本当にごめんなさい。驚かせてごめんなさい。

千穐楽が最後と決めてましたが、対バンまでなんとか持ちました。死んでもジャニヲタ笑  いや、死なねぇし。デビュー見届けるまでは、死なねぇ。だから、生きるよ。まぁ、また戻ってきた時には、「ポエマー戻ってきたじゃん笑」なーんて、笑い飛ばしてくださいね。そして酒でも飲みましょう。対バンで会えた人、ありがとうね。会えなかった人、ごめんね。泣かせてしまった人、ごめんね。みんな、大好きだよ。

 

 

 

そしてフォロワーさんへ。

いつもマロくれたり優しい言葉をかけていただき、感謝です。ありがとうございました。特にここ数年では、大光担さんと絡む事も増えまして、本当に嬉しい限りです。もちろん、大光担以外の方もね。みんな、大光に似て、優しかった。本当にありがとうございました。病気のポストをして以降は、たくさん励ましていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。顔も知らない、どこの誰かも分からない私に、優しい言葉をかけていただいて、本当に救われました。本当に頑張れます。また戻ってきた時には、お話ししてくれたら、嬉しいです。

 

 

 

病気と分かってから早1ヶ月。自分でもまだ信じられないというのが正直なところ。元気だし、仕事もしてるし、家事もしてるし、何らいつもと変わらない。でも人生が変わってしまいました。病気は待ってくれません。放っておいたら、死んでしまう。今は元気ですが、いずれ体力が落ち、見た目が変わり、痛くて辛い日々が待ってるでしょう。想像するだけで不安です。手術も怖いです。もし治らなかったら……考えない事もないです。なのでこの1ヶ月、1日1日を大切に過ごしてきました。当たり前の事が当たり前じゃない。こうして今生きてるって凄い事なんだぞ、って。そりゃたくさん泣きましたが、悲観的になっても病気は治りません。だったら、やりたい事をやり、会いたい人に会う。そんな日々を過ごそうと。そしてふと思い出すんです。「生きててくれて、ありがとう」。こんなにも大光さんの言葉が響くだなんて、想像してませんでした。大光ー!!わたし!!今!!生きてるよー!!!!!そう実感できました。私は生きたいです。必ず生きます。

 


でもなんで今なんだと。なんで私なんだと。悔しいし、悲しい。あぁ、もっと応援したかった。ずっとずっと見ていたかった。大光さんのパフォーマンスを見ていたかった。心に語りかけるダンスを見ていたかった。全身全霊のドラム捌きを見ていたかった。舞台の神様が舞い降りたお芝居を見ていたかった。現場に行ってキャーって言いたかった。大光かっこいいー!って言いたかった。痺愛と酒飲みながら侍最高ー!って言いたかった。ホールツアー、行きたかった……いつか来るであろうデビューを、この目で見届けたかった……もっと、もっと……。

でも私が今やるべき事はここじゃない。ここじゃないんです。苦渋の選択ですが、致し方ない。暫くお別れです。だから、今までこうして過ごしてきたのは、当たり前の様で当たり前じゃない。なので、私が過ごした時間は本当にかけがえのないものでした。病気になってからそんな事に気付くなんて遅いですが、でも改めて貴重な時間を過ごしたんだなと、大光さんにも、侍にも、そして、痺愛にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に、ありがとうございました。

まぁ、そんなん私に言われなくても分かると思うかもしれませんが、私から言える事は、「推しは推せる時に推せ」。皆様、どうぞ悔いの無いようお過ごしください。

 

 

 

ただ、ここまで話しますと、大変悲観的な気持ちで去るって思われるかもしれませんが、大光さんに関しては、全くの心配もございません。だって、常に成長し続ける男じゃないですか。私が見ない間に、きっと一回りも二回りも、私が想像するより遥か大きく成長するんだろうなと。そんな大光さんに出会えるのが、本当に楽しみでなりません。

 

 

 

皆様もどうぞ、お体大切に、

そしてご自愛くださいね。

 

 

 

では、そろそろ。

 


大光さん、元気でね。

ずっとずっと大好きだよ。

さよならは言わないでおくね。

 

 

 

またね!!!!!

 

 

 

 


~完~